ピックアップ
東三河の愉しみ

問合せ番号 P47

普遍的でみんなから愛され続ける「駄菓子屋」のような存在になりたい

2023.11.30

左)山下 愛生さん 右)内田 ゆきさん 2023年1月に本宮の湯内にリニューアルオープン。素材の味を活かしたソフトクリームや懐かしいコーヒー牛乳などを提供している。

長きに渡り地域の憩いの場所として親しまれている本宮の湯。
その施設内にあるピンクと白のストライプが目印の「牛乳の里」さん。

元々は山下さんのおばあさんを含めた3名で合同出資運営をしていたお店が、
本宮の湯リニューアルオープンとともに山下さんと内田さんが引き継がれました。

牛乳の濃厚な味わいが愉しめる名物ソフトクリームを筆頭に、お風呂上りにぴったりなメニューが勢揃い。
ほっこり心温まるスタッフさんたちもお客様に親しまれています。

「背伸びしすぎないこと、親しみやすいを軸に、自分たちが楽しいと思える場にしながら、幅広い世代に愛される地域密着型のお店にしたいです。 楽しい!という記憶に残る“駄菓子屋さん”のような存在を目指します」と話してくださいました。

今後は、牛乳の里を広くPRできるよう、地産地消をコンセプトにした新たな展開も考案中だそうです。

お客さんが描いてくれた可愛い手書きのイラストや人形たちがたくさん♪
幅広い層に愛されている牛乳の里さん。

ソフトクリームショップ牛乳の里
住所 豊川市上長山町本宮下1番地1685 本宮の湯内1F
営業時間 10:00~22:00
定休日 毎週水曜日
※臨時休業日やイベント出店などは牛乳の里のインスタグラムをチェック!
⇩⇩⇩

詳細はこちら

お問い合わせはこちらから

TEL

0120-86-4191

お問い合わせの際は問合せ番号をお伝えください