ピックアップ
東三河の愉しみ

問合せ番号 P44

“地方の愉しさは自分たちでつくる”田口から文化を伝える

2023.11.14

加藤大将さん(左)田口塩鶏定食が人気の定食屋「多津美屋」の店長。近藤友樹さん(右)スーパーマルツ田口店店長。TCCメンバー。

大自然と四季折々の風景に心癒される設楽町・田口エリア。
田口出身・在住の近藤さんを中心とした「田口カルチャー俱楽部」(通称:TCC)が話題を集めている。
田口中学を卒業後、故郷を離れ高校時代は下宿生活を送り、その後は名古屋へ就職。
2016年にお父様が営むスーパー「マルツ」の田口店店長として地元にUターンした。
「田口に戻ってきて、田口で生きていくと決め、仕事以外の時間を充実させたいと思っていました。
遊べる場所がなかったので、だったら自分たちで作ろう!と、当時シルクスクリーンをやってみたいなと思い、仕事を終えた後に幼馴染や友人と一緒にみんなでTシャツを作ったりしていました。
今では13人の個性溢れるメンバーと共に、週1回集まって制作しています。
これからも長く続けていきながら次世代の地元の子たちに“田口って面白いところ”と感じてもらえると嬉しいです。」と話してくれたお二人。

シルクスクリーンを使ったイベントグッズやTシャツなど、
どれもおしゃれなデザインばかり。
新たな田口の魅力をTCCを通して体感することができる。

シルクスクリーンを愉しむTCC

マルツ田口店の名物「田口塩鶏」

田口カルチャー倶楽部(taguchi culture club)の魅力をピックアップ☆

【マルツ田口店】
町内に2店舗あるスーパーマーケット「マルツ」。
田口店の店内には、自宅で楽しめる冷凍の田口塩鶏を販売しています。
季節によってさまざまな味を販売中。自宅用やお土産にもおすすめです。

多津美屋本店(設楽町田口)

【多津美屋本店】

町内にある定食屋さん。特に人気なのが「田口塩鶏定食」です。
“田口に名物を作りたい”とTCCが開発。プリっとした鶏肉とジューシーな味わいが魅力的。
ボリュームも満点!で心もお腹も満たされます。
設楽町田口までお越しの際にはぜひ立ち寄っていただきたい定食屋さんです。

田口エリアのフォトスポット

【田口ロード】
設楽町田口の面白さを伝えるため、商店街や町内を巡るイベントや、
子供から大人まで楽しめる野球大会など、田口と人が繋がる魅力満載なイベントを企画している。
「田口周遊祭」と題し、いろんなお店の方が出店している街並は普段の田口とは違って見えて、
住んでいる人たち、遊びに来た人たち、みんなで田口を愉しんでる様子が見られます。
AND THROUGH DESIGNさんのシャッターアートも必見です☆


田口カルチャー俱楽部(TCC)
彼らの活動などはTCCのインスタグラムをチェック!
⇩⇩⇩

詳細はこちら

お問い合わせはこちらから

TEL

0120-86-4191

お問い合わせの際は問合せ番号をお伝えください