ピックアップ
東三河の愉しみ

問合せ番号 P2

東三河で愉しく暮らす co-working space tocotoco

2022.11.01

豊川市の姫街道沿いにある古家を住宅工務店イトコーが空き家リノベーションとしてプロデュースしたコワーキングスペース「TOCOTOCO」。

コワーキングスペースとは
「1つの空間で、それぞれ独立をした人が個々の仕事を行う場所」という意味があります。

「TOCOTOCO」では、「ヒト × トコ(所・場)が育てる可能性」をコンセプトに、
子育て世代のママを中心にして”トコトコ”と自分の夢に向かって歩き出した人たちや目標に向かって走り始める人の後押しの場として2019年に誕生。

木のぬくもり溢れる開放感ある店内では、
子連れママも仕事ができる環境を提供したいと、室内にはキッズルームを完備。
そのほか、近所の人もふらりと立ち寄りコーヒーが楽しめるカフェコーナー。
定期的なイベント開催やドキュメンタリー上映会などが楽しめる企画も予定している。

ちっちゃな子がとことこと走り出すような。
そんな姿を見守り、時には後押しし手を携え、 夢が動き出す傍らにいたい。
「TOCOTOCO」は走り始める人・走り続けている人を応援します。

「今まで発行しているヒト・コト・モノの繋がりをより形にしながら、地域の人や子育てママを応援できればと思っています。〝働きながら、暮らしをつくる〟ことができる場づくりを、TOCOTOCOを通じて感じてもらえると嬉しいです。」とイトコー代表伊藤。

(株)イトコー代表 伊藤博昭

三角屋根の外観は、可愛らしい看板が目をひく

 

TOCOTOCO co-working space
営業時間 月・火・水・木・金・土 9:00〜17:00
定休日  日曜・祝日
住所   豊川市諏訪西町1丁目138
☎    0533-79-2210
mail slow@itoko.co.jp

⇩⇩⇩見学・ご予約はこちらから

詳細はこちら

お問い合わせはこちらから

TEL

0120-86-4191

お問い合わせの際は問合せ番号をお伝えください