ピックアップ
東三河の愉しみ

問合せ番号 P8

蒲郡市のアットホームな水族館

2022.10.06

東三河で人が集う・繋がる場 竹島水族館

蒲郡市にある「竹島水族館」。
水族館としては、小さく・狭く・建物も古いけれど、日本一の深海生物展示種類数!
近距離で見ることができる迫力満点の愉快なアシカショーなどが愉しめる施設です。
その他にも、館内の生き物の解説プレートのほとんどを担当飼育員が手書きしており、
クスッと笑える言葉の数々にワクワク&愉しい時間を過ごすことができる。
このようにさまざまな工夫を随所に凝らしていることで、”面白い水族館” として話題に。
県内外から多くのファンが訪れ、年間47万人以上の来館者を達成し、平日でも大賑わいの水族館に成長しています。

ワクワク!面白い!「たけすい」(竹島水族館)の魅力を知ろう

常時約500種類、約4,500匹の生き物を展示公開する「竹島水族館」(通称:たけすい)
外観は少し古さを感じるが、中はアッと驚く仕掛けがいっぱい!
アットホームな雰囲気の中で生き物たちを見学・体感可能です。

タッチプール「さわりんぷーる」は子どもから大人まで大人気

タカアシガニ、オオグソクムシ、ナヌカザメなどを触ることが可能です。
※手洗い場も設けてあります。

担当飼育員が手書きする魚ポップが味わい深い

魚の生態を面白おかしく、そして誰がみても分かりやすく書かれているのがポイント。
思わず全部読みたくなるほどです!
伺う度に展示内容が更新されているので読み切れないほどの楽しさが溢れている「竹島水族館」。

オタリアのラブちゃん

「ラブちゃん」が出演する大人気のショー。
観客との距離が近く迫力満点。近くで見られることもあり、開始前から多くの人で賑わっています。
インスタグラムでは水族館の日常が楽しめます。
年間パスポート大人1250円子供500円を購入すると10回カードがもらえ、
来場スタンプが10個貯まるとささやかなプレゼントがもらえます。
(たけすい年パス保有のイトコースタッフ三島談)


竹島水族館
営業時間  9:00〜17:00(チケット購入、入館は16:30まで)  
定休日 毎週火曜(祝日の場合は翌日休)
住所 蒲郡市竹島町1-6
TEL 0533-68-2059
入館料 大人500円、小中学生200円

詳細はこちら

お問い合わせはこちらから

TEL

0120-86-4191

お問い合わせの際は問合せ番号をお伝えください