ピックアップ
東三河の愉しみ

問合せ番号 P37

人との繋がりと会話が愉しめる開放感あふれるテラス

2024.01.10

地元の人や遠方から多くの人で賑わう豊川市の人気スポット「赤塚山公園」。
2023年4月に、豊川市制施工80周年記念事業、赤塚山公園30周年記念とともに公園内に新しくできた「あかつかテラス」があります。
三角屋根が印象的で木の温もりを感じながら開放感も抜群。
公園でほっとでき安らぐ場所として、オープン以来たくさんの人にご利用いただいています。

「あかつかテラス」の最大の特徴として、ヒトコトモノの繋がりがある地元・東三河の飲食店さんが期間ごとに出店していることです。事業スタートアップの意義も担っており、これから飲食店を始めたい!という方に向けた応援施設としても活用されています。
時にはマルシェも開催しており、交流の場所としても提案しています。

「自然の景観と調和しながら居心地の良さを取り入れた設計として、イトコーの家づくりで提案してきたGOOD TIME PLACE(屋外にある屋根付きアウトドアスペース)の考え方を発展させました。半分外、半分中。このような曖昧な空間だからこそ“ちょうどいい”、“居心地がいい”という感覚を実現しました。東三河は自然豊かでとても恵まれた環境にあります。
自然と調和した空間、会話、繋がり、賑わいを取り入れた新たな場づくりとして、ぜひここで体感してもらえたら嬉しいです。」イトコー代表 伊藤 博昭

飲食スペース

リニューアルオープンイベント時

豊川市の人気スポット赤塚山公園には、
東三河を流れる豊川に住む生き物を河口から上流にかけて約100種2000匹を展示している「ぎょぎょランド」、
愉快でかわいい動物たちと触れ合える「アニアニまある」、
ライン噴水、ぴょんぴょん噴水など、水遊びが楽しめる「水の広場」、
巨大カブトムシ、巨大遊具のある旧宮池エリア「わくわくパーク」、
春は花しょうぶ園、夏はカブトムシ、秋は紅葉、冬は梅園など四季を味わえる散策路、
様々な世代の方が楽しめる施設がたくさんあります。
無料でこんなに楽しめるの?と、豊川市民をはじめ多くの地域の方に親しまれている赤塚山公園です。

事業スタートアップの場所としての利用、初の試みである夜のあかつかテラス営業など、さまざまな企画を考案中です。ぜひ遊びに来てみてください。

夜の雰囲気も素敵な「あかつかテラス」

イトコーホームページ内、
「ヒトコトモノonline」ページには、
あかつかテラスのイベントカレンダーを掲載中です。

活動内容、臨時休業などのお知らせはインスタグラムアカウント、
@akatsukayamakouengoodtimeplace をご確認ください。
下記をクリック⇩⇩⇩

詳細はこちら

お問い合わせはこちらから

TEL

0120-86-4191

お問い合わせの際は問合せ番号をお伝えください