ピックアップ
東三河の愉しみ

問合せ番号 P27

誰でも一度は、ぎょぎょランド。

2023.05.31

「ぎょぎょランド」では東三河の生態系紹介や在来種、外来種などの紹介も。

「赤塚山公園」は東三河在住の方は誰もが一度は訪れたことがあるはず。
「ぎょぎょランド」「アニアニまある」「水広場」など遊べるスポットがたくさんあり、
公園内には散策路が多く散歩にもぴったりです。
東三河で多くの人に愛される公園となっています。

子供から「ぎょぎょランド行こう」「カブトムシ公園行きたい!」と誘われたり、
かわいい動物たちに会える「アニアニまある」も楽しみがいっぱい。
無料でこんなに楽しめる場所はないのでは?と感じるほど魅力溢れる施設です。

赤塚山公園がオープンしたのは1993年。
豊川市政50周年事業のひとつとして誕生しました。
そこから30年、幅広い世代の方々、地域の愛される公園として利用されています。
そして、2023年4月、豊川市政80周年記念としてリニューアルオープンしました。
「ぎょぎょランド」「アニアニまある」「水広場」も綺麗になり、
新たに設置された巨大遊具のある「わくわくパーク」も登場(大きなカブトムシは健在です)!

「アニアニまある」には、いろんな動物たちがいます。
ポニー、ロバ、ミニブタ、ヤギ、にわとり、うさぎ、モルモットなどなど、
みんな個性豊かで愛らしい子たちばかりです。
餌やり体験もあるので要チェック。

散策路で季節を体感

公園内にはたくさんの散策路があり、早朝や夕方などウォーキングをする方も多い。
季節を感じながら身体を動かすと心も身体もスッキリします。

【豊川市赤塚山公園】
※年中無休
ぎょぎょランド・アニアニまある
開館時間 9:00-17:00
休館日 毎週火曜日・祝日の翌平日・年末年始
入館料 無料
住所 豊川市市田町東堤上1番地30
☎ 0533-89-8891

お問い合わせはこちらから

TEL

0120-86-4191

お問い合わせの際は問合せ番号をお伝えください