ピックアップ
東三河の愉しみ

問合せ番号 P22

外へ行き、外で遊び、外の繋がりを。ハートケアらしい健康づくりを提案

2023.04.21

右から 小林 寛利さん、 鈴木 鉄也さん、 大田 信也さん 2022年2月にデイサービスを開設。

豊橋市のほいっぷ近くに誕生したデイサービス「ハートケア」(ソトヘ)さん。

「できる」を楽しむ、ハートケアの健康づくり”を軸に、健康のために楽しむ場づくりを提案している。
豊橋ハートセンターと医療を連携しており、医療スタッフによる栄養管理や運動指導をサポート。そして最大の特徴でもあるのが、自家農場のハートファームでみんなで有機野菜を育てること。
「土に触れることで身体を動かすことはもちろん、心も前向きになります。健康づくりは日々の予防がとても大切。
有機野菜をみんなで育てて、それを一緒に食べる。これだけで笑顔いっぱいになります。
「健康は食べ物から」をモットーに暮らしの軸を大切に生活していく。
「グリーンリハで利用者さんのできる!をこれからもつくっていきたいです」と話してださいました。

イトコー施工の内観

「健康は食べものから」豊橋ハートセンターの管理栄養士と栄養ケア

【つくる、を愉しむ】
有機野菜をつくったり、ご飯をつくったり。
「つくる」を楽しむことで、何気ない暮らしが充実し、人生を楽しむことができます。


ソトヘ(ハートケア)
営業時間 8:00~17:00(土日祝を除く)
住所 豊橋市中野町字野中25-1
☎  0532-39-5970
ソトヘ(ハートケア)さんのホームページはこちら
⇩⇩⇩

詳細はこちら

お問い合わせはこちらから

TEL

0120-86-4191

お問い合わせの際は問合せ番号をお伝えください