ピックアップ
東三河の愉しみ

問合せ番号 P18

赤塚山公園プロジェクト by ITOKOSTYLE

2023.04.03

赤塚山公園内に新しく設置された「あかつかテラス」(株式会社イトコー施工)

2023年4月、赤塚山公園内に地域の方々のための交流スポット「あかつかテラス」が誕生しました。
「あかつかテラス」は、地元・東三河の飲食店さんが期間ごとに出店できる場となります。
地域の人が集い交流を楽しむ「場」になっていったら幸いです。

完成した「あかつかテラスのGOOD-TIME PLACE-A」

この建物「GOOD-TIME PLACE-A」は、株式会社イトコーが家づくりで提案してきた「GOOD-TIME PLACE」(屋外の屋根付きダイニングキッチン)の考え方を発展したもの。
土足のまま入って、皆んなで会話と食事を楽しめる大きなダイニングとして利用できます。

夜の雰囲気もさらに素敵です。

  赤塚山公園を通して
 【イトコーが目指す想い】

◆赤塚山公園”GOOD-TIME PLACE”のプレイスメイキング”
 GOOD-TIME-PLACE”=自然と笑顔になる「場」が愉しい時間を作りあげる。
 訪れる人の居心地のよい「場」となり、行き来する人の居場所をつくる。
◆「ウォーカブルな公園=赤塚山公園」でいろんなコトをしよう。
◆繋がりを大事、大切にした関係性をベースにしよう。
◆持続可能なコト・事業を展開していこう。
◆育むコトを大切にしよう。
◆非日常を愉しもう。
◆愉しむ、暮らす、過ごす、関わる、働く
◆賑わい創出
◆地域、歴史、季節を感じながら暮らす場を大切にする
◆地域のヒト・コト・モノで産業創出

市制施行80周年を迎える豊川市は、東三河で唯一人口が増加している市町村です。
暮らしやすく、「元気なとよかわ」が未来に向かって飛躍・発展することを目指しています。

この「GOOD-TIME PLACE-A」を中心にして「あかつかテラス」が地域の人たちが楽しく交流できる場になることを願っています。

赤塚山公園は令和5年に開場30周年を迎え4/1にリニューアルオープンしました。
地域のシンボルでもある赤塚山公園、すべての方々が自然と笑顔になる「場」で愉しい時になるように、
イトコーでは「場」を活用しながら公園内の賑わいを創出していきます。

「あかつかテラス」を活用したイベントも順次開催予定です!
イベント情報・詳細などは下記のリンクよりご確認ください。
あかつかテラスのページはこちら。
⇩⇩⇩

詳細はこちら

お問い合わせはこちらから

TEL

0120-86-4191

お問い合わせの際は問合せ番号をお伝えください