ピックアップ
東三河の愉しみ

問合せ番号 P13

全国に「木耳」(きくらげ)を広めたい!byキクラゲの妖精けっぴー

2022.11.22

株式会社「木耳のお店」代表取締役。就労継続支援B型事業所グリーンフィールド部長。

コリコリとした食感でいろんな料理に使われている木耳(きくらげ)。
豊川市に純国産の木耳栽培にこだわり、栽培から販売を行う会社「木耳のお店」がある。
生木耳から加工品などを販売しており、スーパーから百貨店などで注目を集めている。

「何のポーズでしょう?!」分かったら、けっぴーに伝えてみよう♡

就労継続支援事業を展開している「木耳のお店」の喚田さん。
親族が木耳の生産をしていたことから魅力に一目惚れし、
栄養価の高い木耳の生産量を増やすことで利用者の工賃が上がるのではと考え、
木耳のPRをすることを決めた。
広く認知されたい!と全身ピンクカラーに身をまとい、きくらげヘアーと大きな魔法のメガネで”キクラゲの妖精けっぴー”として、SNSを中心に木耳の魅力を発信している。

栄養価の高い豊川産の「木耳」(きくらげ)

作業場で就労者さんがひとつずつ丁寧に木耳を梱包する

「全国に木耳(きくらげ)を広めたい」
「夢は”しゃちほこをきくらげ”に」
全国に豊川産木耳を有名にし、しゃちほこを木耳に!が、子供さんとの約束になっているそう。
豊川産木耳を見つけた際にはぜひ味わっていただきたい。
おいしーーーですよ!!!byけっぴー

木耳のお店
住所 豊川市牧野町2-108 グリーンフィールド前
TEL 050-3740-9969
東三河のスーパーマーケットなどで販売展開中。イベント出店や百貨店などで店頭販売なども行う。
販売店・イベント出店などの最新情報は「木耳のお店」さんのインスタグラムにて。

⇩⇩⇩「木耳のお店」さんのインスタグラムへ

詳細はこちら

お問い合わせはこちらから

TEL

0120-86-4191

お問い合わせの際は問合せ番号をお伝えください